skip to Main Content

コームケース

コーム入れです。

サイズは前回の日記と同じです。

美容師さんかのオーダーでしたのでコームケースとなっていますが、メガネケースやペン差しとしてもお使いになれます。

人によっては様々な使い方ができると思います。

自分でしたらレザークラフト教室もしているのでこの中に革細工用の道具類を入れたりしますね。

前職場では箱型の仕切りの付いた入れ物を作り、中にはホックやカシメ金具の打ち棒とプレートを入れてました。

レザークラフト教室では筒形は長さを測るのが難しいので初めは円ではなく四角の箱から教えております。

馬蹄型のコインケースは箱型・筒形の発展版で最後の写真にある駒合わせ縫いというやり方をします。

Back To Top