skip to Main Content

二つ折り財布

定番の二つ折り財布のベルトなしタイプです。

お札入れに仕切りをつけているのでレシート類を分けられます。

カードポケットと小銭入れの裏側には別にカードポケットが付いています。
小銭入れの裏ポケットは縦差しと横差しと独立した別のポケットとなっています。
分かりやすいようにに撮影時は少しカードを出していますがちゃんと隠れます。

シザーボックス

なだらかになっているシザートレイと、このボックス型のシザートレイの大きさはほぼ底のサイズはほぼ同じですが全体の大きさは普通のトレイの方がおおきいです。

ただボックス型のほうが高くなっています。

その理由はボックスの方が革の使用量が多いのと、駒合わせ縫いと言う底部とマチ部(横壁)を直角にして針を斜めに通す縫い方をしているからです。

駒合わせ縫いは錐で一穴づつ貫通させながら縫っていくの時間がかかります。

そのために価格差が生じるのは技術料と材料費が別途乗っています。

小銭入れ付きキーケース

ファスナー式の小銭入れの付いたキーケースです。

キー金具は5連付きでキーリングも付いています。

キーリングはホックが付いているので取り外しができます。

鍵を収める見開きの裏側にはそれぞれ2ヶカードポケットが付いています。

Back To Top