skip to Main Content

ウォレットポーチ

アコーディンマチのぷっくり財布のサイズを変えて、肩掛けの財布にしてみました。

 

ぷっくり財布は3層ですが、こちらは4層仕上げになっています。

 

小銭入れとフリースペースが3ヶ所。
フリースペースの内2ヶ所にはカードポケットがあります。

 

 

オーダー シンプル二つ折財布

子供さんへの中学入学祝いにとのオーダーをいただきました。

普段はポケットの多い二つ折の財布ですが、見た目はあまり変わりませんがシンプルにしました。

 

カード入れ×3・フリーポケット×1・小銭入れ×1・札入れ×1

容量が減っているのでサイズも少さくなっています。

表革:アメリカンオイルレザー
内革:イタリアンカーフ

 

 

ミドル・ラウンドファスナー・ウォレット

長々しい名称の名前ですが少し小さめのラウンドファスナーの財布です。

Productsに載せているのは両サイドにカードが一枚ずつと真ん中に小銭入れですが、今回は両側にカード入れ2枚ずつと小銭入れ部分にはファスナーを付けました。

 

開けて並べてみました。

外寸は両方とも同じサイズですが、小銭の量は右の方が少し多めに入ります。

オーダーでは多少なりですが大きさや収納のご相談もできますの参考になると思い作ってみました。

 

 

ファスナーのショルダーバッグ

財布と携帯と少量の荷物が入るショルダーバッグです。

少しだけマチを設けているので出し入がしやすくなっています。

ショルダーストラップには美錠があるので長さを調整できます。

 

革教室 キーケース

初めての革教室ではキーケース・コインケース・カードケースをおすすめしています。
この中で特に勧めているのはキーケースです。

革を切る・接着剤で貼る・穴を空けて縫う・金具を付けるといった、レザークラフトで必要な工程がほぼ入っているからです。

緑のオイルレザーを黄色の糸で縫いました。

初めてなので緊張もされたかもしれませんが、丁寧に仕上がっています。

最後に時間も余っていたのでポイントとして刻印打ちです。

 

Back To Top