skip to Main Content

ショルダーウォレット

肩からかけることもできる長財布です。

お財布ポーチとも呼ばれるそうです。

通帳サイズで作りましたがスマートフォンも入ります。

ショルダーストラップは取り外し可能なのでバッグに入れられます。

 

 

小さなアコーディオン財布

定番のアコーディオン財布です。

かれこれ7年ぐらい作っていますが、ちょっとずつですが部分部分で変化していってます。

キャッシュレス時代に突入していってますが、熊本はまだまだ現金社会なので都市部の方からのご注文が多いです。

カードが入る大きさで作っていますが、お札も小銭入れも設けていますので機能的です。

そしてマチをアコーディオンっぽく開くようにしていますので容量もそれなりにあります。

ラウンドファスナー長財布

定番のラウンドファスナーの長財布です。

表革はヌメ革を刷毛でムラ染めをしました。

内革は山羊革です。

カード×12・フリーポケット×・小銭入れ×1

お札サイズの財布

一万円サイズがピッタリ入るザイズで作りました。

こういうサイズ感の財布をトラッカーズウォレットと呼ぶらしいです。

ヤフーで調べてみたところアメリカのトラックの運転手が支払い用に持っていたそうです。

まだピンとこなかったのでアメリカ本家グーグルで調べてもあまり検索に引っかからなかったです。

もしかしたら元はあったものの日本独自に変わっていったのかもれませんね。

1丁差しシザーケース

この前の記事で自分用に作った財布を載せましたが、その配色を気に入って下さり1丁差しシザーケースのオーダーをいただきました。

 

Back To Top