skip to Main Content

革教室 ショルダーバッグ

小物から徐々に作り初めていただき、今回はショルダーバッグに挑戦しました。

この本体の構造はバッグ作りでの一番の初歩のタイプなので最低2回あれば作れます。

ただ2回で作るには次回来ていただくまでに宿題として色んなところの縫いをしてもらっています。

慣れて早い方だと1回の教室で作る事も可能です。

教室もオーダーも写真を撮り忘れる事が多いので、今回は生徒さんから帰る間際に写真と言ってもらえたので良かったです。

初めてのバッグで緊張もあったりショルダーストラップが宿題として縫ってきてもらったりと大変でしたでしょうが、丁寧に仕立てられたので綺麗に仕上がりました。

ミニチュアブーツ

時々作るミニブーツをより小さくしたミニチュアブーツです。

友達の子供へのプレゼントとして作りました。

ぶら下げられるように回転カンにボールチェーンを付けました。

靴底は縫い目を隠す為にヌメ革を貼りました。

これだけだとサイズ感が分からないと思うので方眼紙の上に乗せてみました。

サイズが分かるように上からではなく横から撮るべきでしたね・・・。

出来上がりの外寸が約4cmでしたがブーツの口は広いです。

モコモコの靴下を履かせればブライスにもピッタリな予感です。

オーダーではお断りしますが教室で作ってみたい方は是非!

ただ作る前にもうちょっと大きいのを一つ作ってからこのサイズを作ってもらう事になります。

オーダー 100万円の入る長財布

100万円がちょっきし入るお札入れです。

お札と小銭入れがメインですので小銭入れはありません。

カードは9枚とお札も入るフリースペースが2かしょ。

そして札束いれですが、なんとメインの部分を横から撮るのを忘れてしまいました。

左側に少しだけですがマチが見えると思います。

この部分を撮り忘れました。

ちなみに通しマチといってカバンでよく使われている構造で、横と底が一枚でつながっています。

 

Back To Top