skip to Main Content

体験教室 コインケース

体験教室では小銭入れを作れます。

染色もできますのでお好きな色を選んで楽しめます。

いくつか刻印も用意してあります。

 

オーダー シザートレイ

5丁差しのシザートレイです。

美容師さん・理容師さんは立ち仕事により腰を痛める方も多いそうです。
置いて使えるシザートレイはとても便利だそうです。

コチラのシザートレイはフルオーダーになっていますので、ご希望のサイズに合わせてお作りしています。

もちろん革の色もご希望の色に合わせてお作りします。

 

 

 

オーダー カードケース

少し大きめのカードが入るようにとのご希望でしたので、横幅130mmでお作りしました。

表革はヌメ革を手染めし、革を揉んで柔らかな表情に仕上げました。

 

オーダー コインキャッチャー

オーダーの小銭を入れるコインキャッチャーです。

時ノ葉は主に国産鞣しの革を使用しますが、今回はイタリアンレザーを使用しました。

 

バッグ修理 ハンドル根革交換

知人からお預かりしたバッグの根革交換です。

根革とは持ち手と本体を繋げる部分の革のことです。
バッグの中で一番負担が掛かる場所なので千切れやすいです。

ブランド品なので一度内装と外装をすべてバラしてからの交換となりますが、相変わらずその過程の写真を撮るのを忘れてしまいました。

修理が専門ではないので私が出来るのと出来ないのがあります。

そして外部が手を加える事によってそのブランドの価値がゼロになってします。

ですのでこちらでのご相談前に、一度ご購入されたお店でご相談される事をおすすめしています。

Back To Top