skip to Main Content

長財布

スーツポケットの納まりに良いように作った、小銭入れのない薄手の紳士用長財布です。

開いて右側に縦に入れるカードスペースが5ヶ所。

 

開いて左側はカードスペースが4ヶ所。

 

 

 

両側共カードの裏には札入れなどのフリースペースがあります。

この黒色の革は手染めしました。

それにしても黒なので見難いですね。

いつまでたっても撮影技術が上達しなくてすいません。

マチなしのショルダーバッグ

かぶせがあるショルダーバッグです。

表面にワック加工が施されていてオイル分は強いですが革自体は薄いので軽いです。

マチを付けない代わりに表と裏で膨らみを出し容量を増やしました。

小さめに作っていますが、ちょっとしたお出かけ用に財布やその他小物は入ります。

 

財布の修理

友達が遠くへ引っ越すので直して欲しいと預かりました。
数年前に相談された時は難しいと言ったのですが、旦那さんからタイでのプレゼント品って聞いたので気合をいれることに。
修理は専門ではないので身内や友人しか受け付けていません。

糸は所々ほつれていて、ボタンも利かなくなっています。

中のスエードは破れてファスナーも破損していたので総取っ替えです。

軽くクリーニングをして色も入れ直したのでまた何年も使えるようになるでしょう。

実はバラして修理するのって非常に勉強になります。

革教室 iPhoneケース

iPhine7plusのケースです。

ご主人用にと作られました。

横型は巷で出回っているので縦型にして制作です。

縦型は慣れてしまえばブック型より使いやすいらしいです。

すいません、自分は裸で使用しています。

内側に一枚分のカードスペースを設けています。

使用革は表がグローブレザー。中と留め革はカーフです。

Back To Top