skip to Main Content

オーダー ドアベル

ハンドベルの首元に革を巻きつけてドアベルにするというオーダーです。

初めての試みで最初はイメージが湧かなかったのですが、完成図のイラストを書いてきてくださり助かりました。

あいかわらず写真の枚数が少ないのと下手くそでみにくいですが首元は一枚で仕上げてます。

常備してある革紐はちょっと薄いので2mm厚の革を切って。黒に色に染色しました。

輪っかが大きいとすっぽ抜けるし、小さすぎると針が入らないし、コマ合わせ縫いってのをすると今度は強度がなくなるしと。

こういったシンプルなモノでも特殊なオーダーってあれこれ考えながらするので非常に楽しいです。

なによりも今後に役立つので技術向上できるので、あえて複雑に考えてみたりと。

自分の技術的に出来るのモノと出来ないモノがありますが、何かございましたらご相談ください。

 

Back To Top