skip to Main Content

本年度のご挨拶

今年の4月頃に西原村でひっそりと工房を開きました。
平日は出払っている事が多いので、土日と革教室の予約日や作業がある時ぐらいしかいません。
告知や広告は出していないので、宣伝はこのホームページと友人達ぐらいです。

看板を作った のは8月ですが誰も気づかないとの事だったので、新たに作ったのは今月の25日。
元々は革屋で働いてましたが個人でイベントなどは出ていなかったので、自分の事を知っているのは一部の同業者と前の店のお客さんぐらいです。

西原村は震災の被害が大き場所でもありますが、自分がゆるい形態で始めたのでお客さんなどはあまり来ないだろうと思っていましたが100人以上の方が来て下さいました。
主に近所の方や通りすがりで覗いてくださったりですが、ホームページを見て来られた方もいらっしゃいました。
置いている商品やサンプルも少ないのに何度も来てくださってオーダーをしていただいたり。
嬉しい事に教室も20人の方が来てくださり、数名の方達が継続してくれています。

自分個人としての2017年は旅立ちとして別れの多い年でしたが、時ノ葉としては出発として多くの出会いがありました。

本当にありがとうございます。

来年はもっと工房に入られたらなと思います。
年明けは5日から営業を始めせていただきます。
気になられたらお越しの前にお電話ください。

色んな意味で手探りでゆる〜くやってますが、2018年度もよろしくお願いいたします。

 

Back To Top